お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「介護予防及び地域ケア会議推進リーダー意向調査ご協力のお願い」

「介護予防及び地域ケア会議推進リーダー意向調査ご協力のお願い」

拝啓 春暖の候、会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃は和歌山県理学療法士協会の事業運営にご協力を賜り厚くお礼申し上げます。     

  さて、当会におきましては、介護予防事業、地域ケア会議において自治体の支援をすべく、かねてより介護予防推進リーダー及び地域ケア会議推進リーダー制度を進めて参りました。

 和歌山県では、現在、介護予防推進リーダー265名、地域ケア会議推進リーダー285名の方にリーダーを取得いただいております。

当会では、和歌山県全域に11の支部を設置し支部長には、介護予防事業や地域ケア会議へのリーダー派遣調整や、自治体との窓口の役割を担っていただいております。支部長やリーダーの皆様にご活躍いただいた結果、事業が拡大している自治体では理学療法士の派遣依頼が増え、一部のリーダーの方にご負担をかけているのが現状です。

つきましては、今年度も引き続き会員の意向調査を実施し、最新の派遣候補者リストを作成して支部長に提供し、地域の要請に迅速に対応できる仕組みづくりを行います。なお、候補者として実際にご活動いただける会員には、グループウェア(BAND)を利用した情報共有等でサポートさせていただきます。

お忙しいところ誠に恐縮ではございますが、趣旨をご理解いただき意向調査へご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 本アンケートにご入力・ご記入いただきました内容は、アンケートの集計と派遣候補者リストの作成、会員意向の動向把握に使用し、集計後の統計資料はアンケートの趣旨・目的以外には使用いたしません。             

                                                 敬具

概要

日時 回答期間: 令和2年4月30日(木)まで ※会員一人ひとりお答えください。
備考 お問い合わせ先
地域包括ケアシステム推進局 川口 宛
e-mail: cbicsystem@gmail.com
詳細につきましては、下記を参照ください

このページの先頭へ