当協会のご案内

その他

1、会員異動等

勤務先の異動のみでなく、会員の自宅住所、氏名(婚姻等)、電話番号、勤務先の住所や名称等に変更があった場合、各会員は速やかに日本理学療法士協会HPより申請を行って下さい。

会員連絡義務

異動、休会、復会、退会手続き方法のページへリンク(日本理学療法士協会HP)

2、会費減額

会費減額規定
夫婦会費減額申請書
育児休業会費減額申請
永年会員会費減額申請書

3、会費未納による退会者の再入会について

以下の条件で再入会を認めます。

  1. ①未納会費(2年分相当:当年度の会費の2倍)の納入。
  2. ②入会金と当年度会費の納入。
  3. ③士会の理事会と協会本部の理事会で検討し承認された場合。

4、会費未納に対する研修会・事業等申込み(受講)等制限について

和歌山県理学療法士協会主催の研修会・事業全般

①新入会の方も同様に対象となります(基本は入会申込みより3ヶ月以内に納入)。

②期日後の会費納入による確認は、日理協からの情報(包括Web管理システム)を基本としますので、会費納入直後での参加は会費納入を証明できるものを持参してください。また、Web研修の場合は主催者に予めその旨をお知らせください。その際に会費納入を証明できるものをご提出していただく場合がございます。
(納入領収書、楽天カードの引落確定書などにて確認させていただきます。)

③会費未納者が事業や研修会に参加の場合は、非会員扱いとなりますので、有料あるいは参加資格無効となります。

④昨年度の会費未納者は4月1日以降より制限対象者となります。

5、会費納入をするには

①楽天カードの速やかな作成をお勧めします。日理協のHP(マイページ)より申込みして下さい。それ以外で作成の楽天カードでは、マイページから登録作業が必要となります(引き落としは約2ヶ月後になります)。

②新入会の方は入会申込みの手順に従って、速やかに楽天カードの申込みを行って、会費納入を済ませて下さい(詳しくは日理協のHPをご覧下さい)。

③日理協から督促のあったコンビニ・郵貯での振込をお願いします。

④楽天カードを作成したにも関わらず、会費が引き落としされないケースが有ることを耳にします。楽天カードを作成したにも関わらず、会費が引き落とされなかった場合は、マイページからの更新登録が必要となります。

⑤楽天カードが新しいものに更新された場合も、マイページより登録の変更手続きが必要となってきます。

⑥楽天カードが作成できない方は、銀行引き落とし手続きを利用できます。詳しくは日理協のほうへ直接ご相談下さい。

⑦和理協への振り込みも可能です。詳しくはガイダンスをご覧下さい。

6、慶弔について

慶弔事がありましたら和歌山県理学療法士協会事務局まで速やかに連絡してください。

1)慶事
協会員の方のご結婚に際して、和歌山県理学療法士協会より祝電をお送りします。
2)弔事
協会員とその配偶者及び一親等の方のご不幸に際しまして、和歌山県理学療法士協会より弔意を表します。 会員本人のご不幸の場合、協会より香典(10,000円)をお送りします。
上記以外でも必要と考えられた場合は事務局に連絡してください。

7、理学療法士免許証記載事項変更届

結婚・養子等で改姓された方は、

  1. ①印鑑
  2. ②戸籍抄本1通
  3. ③収入印紙(1,000円程度)
  4. ④理学療法士免許証

を用意して住所地の保健所へ届け出てください。

8、理学療法士臨床実習教育における倫理規程

和歌山県臨床実習教育における倫理規定

 

このページの先頭へ